肌のカサカサが止まらない

肌がかゆいです。何でこうなるんでしょう?

私は昔から肌が弱いです。

春になれば花粉で肌がかさかさになりますし、夏になればあせもになります。

秋だけは何もないのですが、冬になれば乾燥がひどくなります。

こんな私ですから、いつも病院からもらうヒルドイドという保湿剤を毎日塗っています。

でも塗った後はしっとりしていますが、すぐに乾燥しちゃうんですよね。

だからボディソープなんかも気をつけてはいるのですが、なかなか合うものを探すのは難しいです。

今はアトピコという赤ちゃん用に作られたものを使っています。

これでもずっと使っていると乾燥してくるんですから本当に困っています。

後、肌荒れにはビタミンが良いというのでビタミン肌荒れを飲んでいます。

その肌荒れ用のビタミンを飲んでいるためかニキビが出来たことがありません。

考えてみれば私はあんまりニキビが出来たことがないんです。

多分皮脂が元々少ないのかもしれませんが肌荒れ専用のビタミン剤が効いているのかも知れません。

生理前に鼻にできるくらいです。

ニキビで悩んでいる人からしてみれば私の悩みはうらやましいんでしょうけど、やっぱり乾燥は悩みの種です。

例えば肌が白く粉ぶくのでファンデーションがぬれない時があります。

ずっと秋だったらいいのですが、そうもいきません。

食事等も気をつけてるんですけどね。

本当にどうしたらいいのでしょう。

だれか教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です