石垣島の良い所

一人旅で石垣島に行ったことがあります。

その時は那覇空港から飛行機で新石垣島空港=「南ぬ島 石垣空港」まで飛びました。

その空港でレンタカーを借りて石垣島の各地をドライブして旅を楽しんだことがあります。

その石垣島での旅の話をしてみたいと思います。

石垣島には南国の島ならではの食材が豊富にそろっていて、沖縄本島ともまたちょっと違う石垣島の独特の食文化が根付いていることを知りました。

私が筆頭に上げたいのは、大自然に囲まれて育った石垣牛です。

二番目に私が上げたいのは八重山そばです。

八重山そばは細く丸い麺が特徴であっさりした味付けのスープが沖縄そばとは又違った美味しいおそばでした。

ピパーツという(島胡椒)を振りかけて食べるのが絶品なので石垣島に行ったときには是非、味わってみてください。

又、青い海が見えるおしゃれなカフェが沢山あり女性にとても人気が高いのも有名です。

グルメを堪能した後は、旅の思い出になる土産物を探しに行ってみました。

平成25年の3月に開港した石垣空港には土産屋が多く出店しているので空港内でもおみやげ物を買うことが出来ます。

又、市街地のアーケード商店街であるユーグレナモールという所があるのですが、ここには、公設市場をはじめ、飲食店や土産店が約100近くもあり、お土産を買うには絶好のところです。

また、最近では市街地を含め、石垣島のあらゆる所におしゃれな雑貨屋が増えていますのでレンタカーで走っていてもお土産ものを買うことが簡単に出来ました。

藍染めやミンサー織の雑貨や焼物、そして石垣島だけのオリジナルデザインのTシャツなどさまざまなお土産物を買うことが出来ました。

ちなみに石垣島でレンタカーを借リる時には便利なサイトがあるのでおすすめです。

それはレンタカー石垣島というサイトです。

是非、このサイトでレンタカーを予約して石垣島の良いところをドライブして探してみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です